忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スパンダム】3月11日

「全員集合!時は3月。
 言わずもがな今月は超ビッグなイベントが待ち構えているわけだが、
 当然、お前たちは把握しているよなぁ?」

拍手[0回]

「…何かあったか…?」

「よよい!春の節句を祝う雛祭りが~あるじゃあねぇか~!」

「チャパパー、そういえばホワイトデーは倍返しだとシュアが言っていたぞ」

「ちょっと待て!そもそもチョコなんて貰ってねぇぞ!?」

「野良犬に渡すぐらいならば俺が頂くってルッチがジャブラの分も食べちゃった」

「はあ!?ふざんけんじゃねえ、ルッチ!
 シュア!お前もなんでそれを今まで黙ってた!?」

「まあまあ、落ち着けジャブラ。
 お前はギャサリンのチョコを貰ったんじゃからいいじゃろう?」

「あれはギャサリンがルッチにあげたチョコだ狼牙!」

「ルッチ、いくらなんでもやりすぎよ。可哀相じゃない、ギャサリンが」

「ぅおい!落胆した俺の気持ちに少しは寄り添えよ!」

「ふん…本命チョコを貰えず喚く姿はまさに負け犬の遠吠えだな」

「んだとコラ…!」

「ストーーップ!!違う!全然違う!
 俺が言いたいのは雛祭りやらホワイトデーやらそんなくだらねぇものなんかじゃねぇんだよ!
 ほら、もっと他にあるだろうが一大イベントが!3月11日だって!
 ちょ、揃って首傾げるな切ない!俺の誕生日だよこのマヌケ共め!!」

「あ?そうだっけ?」

「初耳だな…」

「あんまり有名じゃないからのう」

「くだらん」

「お前ら…いつも面倒みてやってるってのに、この恩知らずが!」

「どちらかといえば、いつも面倒をみているのは私たちの方ではないかと」

「うっ…!
 お、おい、シュア!勿論お前は覚えていたよな!?
 特にお前にはいつも世話焼かせられっぱなしなんだ。
 少しは俺様に感謝の意ってもんを…」

「長官、最近太ったんじゃない?」

「うん、あのな、シュア、会話のキャッチボールって言葉知ってる?」

「確かに長官、少し腹回りが気になるのう」

「セクハラね」

「ギャハハハ!中年太りかぁ!?」

「所詮長官もただのアラフォー世代ですね」

「もうお前ら嫌い…(泣)」


という散々な集会からはや一週間と4日。
本日もスパンダムは普段通り長官室にて淡々と執務をこなしていた。
お供にはカロリーハーフのコーヒーを添えて。
しかし、書き終えた書類を前にカップへと手を伸ばした矢先、

「長官ーーーー!!!」

突如として開け放たれた扉のけたたましい音に驚き、思わず手から滑り落としてしまったカップは書類の上で真っ逆さまに着地したのであった。

「ギャーーー!!俺の3時間の苦労がーー!!」

しかし、茶褐色に染まりゆく書類にスパンダムが嘆いても、豪快に登場したシュアを筆頭に長官室へと踏み込んだCP9一同はとりわけ何食わぬ顔である。
スパンダムにとって遣る瀬無いことこの上ないが、それよりも気になったのは、招集をかけない限り顔を揃えないメンバーが何故かこの場において一度に会したことにあった。
増してやシュア、ルッチ、カク、カリファ、ブルーノに関しては長期任務の真っ只中である筈。そんな彼らが何故この場に居るのか、スパンダムが疑問に思うのは猶のことであった。

「あれ、長官少し見ない間に痩せました?」

「ま、まーな!」

シュアに嫌われたくないからと長官は低カロリーのコーヒーを飲んだり
 毎朝ジョギングしたりと地道に努力しているのだー、チャパパー」

「言うな馬鹿!
 それよりお前ら珍しく雁首揃えて一体何の用だ?」

「何の用とは白々しい言い草ですねぇ。
 今日は長官のお誕生日だから遥々お祝いに来たんじゃないですか」

「お前らのその行動に驚きだ。
 この前はあんなに興味なさそうだったのに」

「あれはフリですよ。サプライズにしないと面白くないでしょ?
 なんだかんだ皆、長官には感謝してるんです。
 ケーキだって皆で作ったんですから!」

「…お前ら…大好きだ…(泣)」

「ということで、これからも私たちの誕生日には
 豪華なプレゼントをよろしくお願いしますね!」

「やっぱお前ら嫌い…(泣)」

****

「長官、ちなみにそのケーキは約3000kcalですので
 食べた分はちゃんとカロリー消費してくださいね」

「3000kcalを消費するにはどれぐらい走ればいいんだ?」

「軽く50kmです」

「ケーキ食いたくねぇ!」
PR

プロフィール

HN:
新堂モラトリアム
性別:
女性
自己紹介:
当サイトは個人ファンサイトであり原作者様・出版社様・公式関係者様とは一切関係がありません。また著作権侵害を目的としたものではありません。公共PCからの閲覧、オンラインブックマーク、公式サイトとの同窓閲覧、中傷、荒らし、サイト内の文章や画像の無断転載や模倣等はご遠慮ください。閲覧は全て自己責任となりますので苦情は一切受け付けません。マナーを守って楽しめる方のみどうぞ。

NAME CHANGE

ブログ内検索

ご意見があればお気軽にどうぞ