忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【承太郎】ガールフッドの悲劇

屋上で寝ている承太郎を見つけたからこれは又とないチャンスだと思った。

私は足音をたてないように猫足で仰向けに寝そべる彼に近付き、そして無防備な胸に…じゃなかった、胸ポケットにそぉーっと手を掛け、お目当ての物を拝借……しようとしたところで虚しくもそれは叶わなかった。
何故ならポケットに忍ばせようとした手をいきなりガッシリ捕まれてしまったからです。
正直ビックリして心臓が止まりかけました。承太郎、危うく君は殺人犯になるところだったんだよ。
でも、今は人の心配をしている場合ではなさそうです。

「テメェ、今何しようとしてた」

「ひっ?!」

明らかに不機嫌なオーラを醸し出して上半身を起こした彼は未だ私の手首を掴んで放そうとしてくれません。
くそぅ、バレたら即刻逃走しようと警戒してたのにこれじゃあ為す術なしじゃないか。とにかくここは私の口八丁で乗り切るしかない。

「い、いやぁ…たまたま屋上に来たら承太郎の胸にでっかい蛾がいたもので
 取ってあげようと…ってイダダダ!痛っ、手首痛いって!脈潰れる!脈潰れる!!」

「くだらねぇ嘘なんぞ吐くからだ」

な、なんて奴…本当に殺人犯にでもなるつもりか。
折角の嘘も呆気なく見破られちゃうし。ああ、そうさ、私は昔から大の虫嫌いさ。

なんとか今は力を緩めてくれたけれど、それでも相変わらず放してはくれないのね。何より、睨みの利いたその目が凄まじくおぞましい。もう観念するしか道は残されていないということですか。

拍手[0回]


「で、本当は何企んでいやがった」

「……タバコを貰おうとしました」

「タバコ?」

意外とでも言うように片眉を跳ね上げる承太郎だったけれど、直ぐにまた険しい目つきを此方に送りつけた。だから止めて、そんな物騒な顔で私を真っ直ぐ見つめるの。

「まさか自分が吸おうなんて思っちゃあいねぇよな」

「そ、そうだけど…?」

「馬鹿言え。ガキの癖に粋がるんじゃねぇぜ」

「んな!?ガキって、私あなたと同い年ですが!?」

確かに偶に中学生に間違えられることもあるけども!でも、承太郎だって吸ってるんだし私だって一本くらい吸ってもいいじゃん!
しかし、私の抗議を余所に承太郎は胸ポケットから正にお目当てのものを取り出すとその内の一本を口に咥え、これ見よがしに火をつけて煙を燻らすのだった。
っかあー、完全に人のこと煽ってるでしょ。

「そもそも、何でお前がこんなものを吸う必要がある」

こんなもの、と言いながらいつも貴方が至極おいしそうに煙を堪能するんだからちょっと吸ってみたいなって好奇心が湧くのも仕方ないじゃない。それに、私だって年頃の娘なのよ。ちょっと冒険してみたいというか、いけないことに手を出してみたくなっちゃうものなの。

そう思ったままに本心を打ち明けたら、ふぅん、って実につまらなさそうな返答が返ってきた。ちょっと、そっちが聞いてきたんだから嘘でももう少しマシな反応しなさいよ。

いや、そもそも自分で買うのは気が引けるからって試しに人のものをくすねようと思ったのが間違いだったんだろう。所詮悪いのは私ですよ。もう、そう思うことにしよう。だからゴメンナサイ、私は大人しく授業に戻ります。なのでいい加減手を離してください。

と思ったら、逆にまた強く手を引っ張られた。
いやもう痛いのは止めて!と抵抗しようとしたのに抗議を発するべき口は瞬く間に熱いもので蓋をされてしまった。

一瞬何が起きたのか分からなくて、侵入してきた舌のぬるりとした慣れない感触と、味わったことのないタバコの苦みに漸く自分が目の前の彼に何をされているのか理解した。
理解したけど、一体どんな反応をすればよろしいのでしょうか!

「そんなにタバコが気になるって言うなら毎日こうして味を伝えてやってもいいんだぜ?
 それとも…」

お望み通り、一緒に"いけないこと"でもやっちまうか?

唇を寄せて耳元で囁く彼に、今ここで下手なことをしでかせば今度こそドッドッ、と喧しく脈打つ血管が悲鳴を上げるのではないかと懸念するも、やはりどんな反応を示すのが正解か分からず、放心状態の私は情けなくもただ小刻みに震えることしかできないでいた。

****

名前変換ないですごめんなさ……イダダダ!脈潰れる!脈潰れる!!
PR

プロフィール

HN:
新堂モラトリアム
性別:
女性
自己紹介:
当サイトは個人ファンサイトであり原作者様・出版社様・公式関係者様とは一切関係がありません。また著作権侵害を目的としたものではありません。公共PCからの閲覧、オンラインブックマーク、公式サイトとの同窓閲覧、中傷、荒らし、サイト内の文章や画像の無断転載や模倣等はご遠慮ください。閲覧は全て自己責任となりますので苦情は一切受け付けません。マナーを守って楽しめる方のみどうぞ。

NAME CHANGE

ブログ内検索

ご意見があればお気軽にどうぞ