忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリファとパウリー来たっ!!!

なんでもないとある夏の日、久々に新堂が実家へと足を運び、数年ぶりに甥っ子と顔を見合わせたことがきっかけだった。

6歳になったばかりの甥っ子は、それはもう立派に育ち、ゲームが大好きな歳相応の少年に成長していた。
そんな彼が、ふと私に「何か面白いゲームないの?」と尋ねてきたのだ。

「面白いゲームかあ…これなんてどう?」

新堂は、誰でも知っているから親しみやすいであろう、と某海賊アニメのアプリを起動してみせる。
すると、甥っ子は私のスマホをひったくり、早速我が物顔でゲームを楽しみはじめた。

「まあ、普段はやんちゃばかりしているんだ。大人しくなってくれるならこれ幸い」

とばかりに、此方も特に気にかけるでもなく遊ばせることにした………のが間違いだった。


数時間後、「おわった」と言って甥っ子から手渡されたスマホの画面を見ると、
約30個あった虹の宝石が0…。

いろんな意味で新堂も「おわった」と呟いたよ、胸の内でね。そりゃ4時間も続いたわけだわ。
でも新堂は大人だからね、こんなことで怒ったりしません。
後でこっそり靴の裏にガムくっつけとくぐらいで勘弁してやりました。


とまあ、それ以来そのゲームをプレイすることもなくずっと放置してきたのだけど、今回、カリファとパウリーが参戦すると聞いて震える手を抑えつつスグサマ公式確認したよ!
W7組が参戦するならもう一回始めようかしら!でも、CP9を出さないあたり公式さんも焦らすよね~。

では、拍手ありがとうございました!!!
以下お返事です。


拍手[1回]

ユキ様:メッセージありがとうございます!いいな~いいな~青春いいな~と、作者のめいっぱいのヒガミが込められた作品ではありますが(笑)幸せな気分になったとおっしゃっていただけて寧ろ此方こそ幸せを感じております!またお暇がある時などサイトに遊びにいらしてください~^^
PR

プロフィール

HN:
新堂モラトリアム
性別:
女性
自己紹介:
当サイトは個人ファンサイトであり原作者様・出版社様・公式関係者様とは一切関係がありません。また著作権侵害を目的としたものではありません。公共PCからの閲覧、オンラインブックマーク、公式サイトとの同窓閲覧、中傷、荒らし、サイト内の文章や画像の無断転載や模倣等はご遠慮ください。閲覧は全て自己責任となりますので苦情は一切受け付けません。マナーを守って楽しめる方のみどうぞ。

NAME CHANGE

ブログ内検索

ご意見があればお気軽にどうぞ